

最近教習所に通い始めました

ついに教習所に通う時が来ました。
と言ってもまだ学科を少し受けただけなんですがね、技能とかはまだだし。
でも学科は知ってる事が少しはあったので楽かなーと思っていたり。
車を運転するとか考えただけで怖い意味でドキドキしますし、そもそも自分が運転出来るのかすら不安な所…w
無事取れたらいいな〜と。

最近のゲームはやることが多く

いろんなアップデートなどがきて、私がやっているゲームにもたくさんやることが増えてきて、とても大変なことになっています。
DDONでは、アプデで新しい戦闘時の要素や新機能などが追加され、より一層楽しめるようになってきています。
でも最近急に頭の弱い輩が増えてきて、しょっちゅうチャット欄が荒れててホント賑やか。

PSO2はなんと、FFXIVとコラボをして服装や期間限定ボスなんかも出てきて、FFXIVが気になっていた私からしたらとても嬉しいコラボです。
でもこの期間限定ボス、普通の探索時にも出てきたりするんですよ、まぁ火力不足で即死攻撃をもらうんですがね・・・。

OverWatchはそろそろ新しいヒーローがくるらしいです、非常に楽しみ。
ランクマッチなるものも追加されましたが、地雷が来る確率半端ないので野良ではまずやらないでしょうw

とまぁやることがたくさんな日々ですよっと。

初音ミク Project DIVA Future Toneやってます

発売日になった瞬間からやるほど期待して待っていたこのゲーム、すごく楽しいです。
初音ミクの音ゲーはやったことがなく、最初は慣れなくてとても苦労しました。
それぞれ別のボタンの同時押しが連続できたりして、それはもう意味が分かりませんでした。
でも2日くらいでクリア目標がハードからエクストリームになるほど慣れてきました、慣れるとすごい楽しい。
今はLv.8のExくらいならなんとかクリアできるところまで来ました、この調子で9もクリアできるようになりたいものです。
ちなみにこのゲームには体験版があります、買おうか悩んでいる人でも試すことができる、とても良心的です。
皆さんも買ってみては?

more...

更新がすっかり途絶えてました

いやぁすっかりブログの存在を忘れていました←
なんかね、色々と書く内容とかは思いつくのですが、気が付いたら書くのを忘れているというね。

というわけで、いきなり最近やっているゲームについて書きます。

最近やっているゲームとしては、
BO3やPSO2、オーバーウォッチとFO4をやっています。
BO3は友達の手伝いやフレンドの方とやったりしています。
最近は契約という機能が追加されたりして、少しでも続けて楽しめるようになってきて、少し嬉しいです。

PSO2はPS4版のものをやっています、もうね、周りの人たちを含めて絶賛流行中。
最近なんかはフレンドの方のレベルがカンストしたからってルーサー作ったり筋肉モリモリマッチョマンのマールーを作ったりしていて、もう本当にカオス。このゲームはレベルカンストすると変態になるみたいです。

オーバーウォッチは基本ひとりで楽しんでいて、とても楽しいです。
最近の私が使ってるヒーローは、メイ、ウィドウ、ルーサー、ルシオ、トレーサーの4人です。でもやっぱりメイに偏っていたりします。修正されるんじゃないかってくらい強いです。

FO4は兄から借りてプレイしています。このゲームはスカイリムを思い出させるようなシステムで、とても面白いです。
最近やっとシステムを理解してきて、どんどん進んでいます。ハンドガン一丁でストーリーの戦うところにいったら、あっさり死亡、強すぎ。でもね、そこに行く前にいろんなところを探索していたら、敵の小規模基地があり、そこを襲撃したらレーザースナイパーやらレーザーハンドガンやら、すごく強い武器ばかり集まってびっくり。もちろんその武器を使ったとたんそこのストーリーのミッションはあっさり終わりました。探索って大事。

とまぁ、いろんなゲームをエンジョイしています。
そういえばそろそろ初音ミクの新作が出ますね、買わなきゃ・・・(使命感

The Divisionのβ楽しみました。

密林で予約してまでやったCBT、なかなか良かったです。
最初はジャンルがオンラインRPGで、どんな感じなのだろうかと思いましたが、案外普通でした。
でも今までのゲームにはない独特の雰囲気とエフェクトなど、いろいろと楽しめる要素があって面白いです。
CBTでこのクオリティなので、製品版がどんどん楽しみになってきました。

メインが終わりサブも終わり、残るはダークゾーンなんですが、あれは、あまり興味がありません。
CPと戦うにが飽きてひゃっはーしたい人はいいかもしれないけど、私のような平和主義なプレイヤーからすると、あまりやりたくない要素な印象です。

あとThe DivisionをやるうえでTwitchしてみましたが、画面小さくなって少しやりづらかった・・・w
どうにかならないんですかねぇ、結構やりづらい感があって少し手間取りました。
プロフィール

maka

Author:maka
こんな私ですが精一杯がんばります。
PS3ID:kama-0530_
PS4ID:ma-ka_0530
Twitter:maka0530_
skype:maka0530hiro
⇧ほとんど一緒なので記憶はしやすいかと。

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

